今週土日はとある研修会に参加してきました。

やっぱり研修会は

その分野の専門家の生の意見が聞けるし

なにより臨床に対してモチベーションがあがるし、

月に一度ぐらいは参加したいものですね。


そんな私のモチベーションをガクッと下げる出来事があったので

本日はそのことについて少し書かせて下さい。


本屋さんでふらふらと立ち読みをしていたら

高橋みなみのリーダー論って本を見つけて

若いのにすげぇなあと心から感心していたのですが・・・

リーダー論 [ 高橋みなみ(AKB48) ]

価格:800円
(2016/2/28 18:31時点)
感想(14件)





もう一つこんな本を見つけて立ち読みしてました。

日本の給料&職業図鑑 [ 給料BANK ]

価格:1,058円
(2016/2/28 18:30時点)
感想(3件)




日本の給料 職業図鑑

サブタイトルは 『 働く大人はかっこいい!! 』

なんかええやん、ええやんと思って中をパラパラ見てると、

へー この職業ってこんな感じなんや~

とか思いますよね。

『音楽療法士』 というのも特集されてて

療法士の世界はこんなに広がっているんや、

今はそういった分野もクローズアップされるんやって

びっくりしてました。

そして自然な流れで

そういえば 理学療法士 ってどんな感じで載っているんやろ?

って普通思いますよね。

皆さんはどんな感じで紹介されているのを想像しますか?

私は運動の専門家とかいって体育会系な感じで紹介されているのかと

想像していたんですが・・・


なんと・・・

理学療法士が載っていないんです!!!!

何回も確認しましたよ!!!!

けどやっぱり載ってないんですよ!!!!

皆さんは受け入れられますか?

OTさんやSTさんはちゃんと紹介されているんですよ!


理学療法士 って何なんだろう・・・

高校生のなりたい職業第5位以内に入ったこともあるんですよ・・・

→ 外部リンク

土日も家族に迷惑をかけて勉強会に自腹で参加して・・・


すいません、あまりの衝撃で少し愚痴ってしまいました。

一応確認しておきますが、

私は 理学療法士の仕事が 大好きです。

もっと社会に認知されるように努力しないといけないんですね。


何か皆さん思うことがありましたら

ご意見や感想等をよろしくお願いいたします。


☆ 読んで頂きありがとうございました!

スポンサードリンク


ぜひ興味があれば他の記事も・・・

ブログトップ ⇒ 理学療法士(PT)だって人間だもん


また 脊椎圧迫骨折に対する理学療法 に関するところも読んで頂けると幸いです。

骨粗鬆症について
 ⇒ 
骨粗鬆症性 脊椎圧迫骨折 に対する 理学療法②

脊椎圧迫骨折と治療法について
 ⇒ 
骨粗鬆症性 脊椎圧迫骨折 に対する 理学療法③

脊椎圧迫骨折の理学療法プログラム(運動)について
 ⇒ 
骨粗鬆症性 脊椎圧迫骨折 に対する 理学療法④

脊椎圧迫骨折の固定方法について
 ⇒ 
脊椎圧迫骨折に対する固定方法 体幹ギプス?コルセット?

脊椎圧迫骨折の疼痛管理の重要性について
 ⇒ 
脊椎圧迫骨折に対する理学療法 疼痛の評価が命

脊椎圧迫骨折部位の異常可動性について
 ⇒ 
脊椎圧迫骨折の骨折部位はかなり動く! それに対して体幹ギプス固定?コルセット? 

脊椎圧迫骨折の体幹ギプス固定の特徴と基本動作について
 ⇒ 
理学療法士による脊椎圧迫骨折に対する基本動作指導

脊椎圧迫骨折に対するインナーマッスルトレーニングについて
 ⇒ 
脊椎圧迫骨折に対するインナーマッスルトレーニング 『腸腰筋』『腹横筋』『骨盤底筋群』『横隔膜』『多裂筋』

軟性装具
 ⇒ 
脊椎圧迫骨折患者に対する軟性コルセットの巻き方



ブログランキングにも参加しています。

1日1回クリックして応援してくださると幸いです☆


理学療法 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします。